SSブログ

運をつかめ!!(運動レク) / 梶小ふれあいセンター [梶小ふれあいセンター]

ブログ最終ふれあい.png


◆今週のテーマ◆  運をつかめ!!(運動レク)


今週は運動レクリエーションで、3種目に挑戦しました。
①スリッパ飛ばしゲーム
②運試し干支カーリング
③新聞紙切り長さ競争

頭脳、指先、上半身、下半身などを総合的に使います。
上位に入賞するには、バランス感覚、集中力、技術もさることながら、
運も大きく左右し、誰にも優勝のチャンスがあります[ぴかぴか(新しい)]


では、楽しい運動レクの1日をご覧ください。
午前中は運動レクに備え、十分に体をほぐします。
P1210009.JPG

インフルエンザ予防の「アイウベ体操」も行います。
大きな声で「ウー」[るんるん]
P1220034.JPG


[野球]まずは、「スリッパ飛ばしゲーム」から。
「きゃー、何なの戻ってきた!!」[わーい(嬉しい顔)]
P1230067.JPG

靴下も脱いで、やる気満々ですね[グッド(上向き矢印)]
「それ行けー!!」
P1240085.JPG


[野球]次は「運試し干支カーリング」
正座して、おしとやかに。
「真っすぐ、真っすぐ~、お願い!!」
P1240086.JPG

狙って!狙って!!
「みんな曲がっちゃうよ~」
P1220053.JPG

[野球]最後は「新聞紙切り長さ競争」
リンゴの皮剥きと同様、2分間で最も長く切った人の勝ち。
「ひぇ~、意外と難しい!!」
P1210022.JPG


料理長自慢の昼食。サワラの照り焼き、挽き肉のふろふき大根、
グリーンサラダ、炊き込みご飯など栄養満点です。
P1210004.JPG


今日も、美味しい食事と適度な運動レクリエーションで
全員が楽しみました。
ご自分の得点に納得せず再チャレンジされる方も多く、
その熱意と熱気で皆さん大笑いしながら、
楽しく心身の機能アップをはかりました[ぴかぴか(新しい)]


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

梶小ふれあいセンターは「介護予防専門施設」として、
ご利用者様に楽しく一日をお過ごしいただけるように
多様なプログラムをご提供しております。

見学なども随時お受けしております。
ご興味のおありの方は、こちらまでご連絡下さい。
(℡) 044-788-5006

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~





nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。